エステでニキビのできにくい肌に導く

ニキビが出来る原因はアクネ菌と言われていますが、実はそれ以外にも原因はあります。フェイシャルエステを受けることで、このニキビの原因を改善し、ニキビが出来にくいお肌に導いていくことが出来るというのはご存知でしょうか?

ニキビの原因は、毛穴の汚れや、皮脂の過剰分泌、そしてお肌の内部の乾燥が関係しています。フェイシャルエステでは、まずしっかりとクレンジングを行うことでお肌の汚れ、そして毛穴の汚れを落としていきます。毛穴ケアのフェイシャルエステを利用すると、とくに汚れの吸引などを行って、毛穴の奥に詰まっている汚れなどをとりぞく施術を行うケースも多くなっています。そして、化粧水でしっかりとお肌の内側に潤いを与え、美容液の効果をさらに高めていくという方法で施術を行っていくことになります。

皮脂の過剰分泌はお肌の内部の乾燥が原因になってきますので、しっかりと潤いを与えることで皮脂の過剰分泌も治まってきます。ニキビの原因菌の餌になる皮脂、そして汚れがなくなれば、ニキビが出来にくくなってきますよね?さらに殺菌効果も持つビタミンC誘導体などを使ったケアによって、ニキビが出来にくいお肌に導くことができるんです。